2017年04月03日

マンスリーマンションの備品狙う窃盗

東京都内のマンスリーマンションばかりを狙い、侵入した部屋で備えつけてあるテレビなどの家電製品を盗み、売り払っていた男女2人が、警視庁に逮捕された。
逮捕された容疑者2人は、2016年12月、中央区のマンスリーマンションに侵入し、部屋からテレビやDVDプレーヤーなど、およそ4万円相当を盗んだ疑いが持たれている。
2人が犯行直後に、フリーマーケットサイトにテレビを出品したことから関与が浮上したもので、2人は容疑を認めている。
都内では、2016年5月からマンスリーマンションなどで、備えつけのテレビや炊飯器が盗まれる被害が25件発生していて、被害額はおよそ70万円にのぼる。

フジテレビ系(FNN) 2017/3/31
posted by mansionbouhan at 20:53| 空き巣

2017年01月03日

屋上から38階マンション侵入、33歳男逮

高層マンションの屋上から最上階の38階の部屋にロープで侵入し、現金約3500万円などを盗んだとして、神奈川県警神奈川署は28日、横浜市中区の飲食店従業員の容疑者(33)を窃盗容疑で逮捕した。「自分の店を出したかった」と容疑を認めているという。

同署によると、38階には容疑者が勤務する飲食店の男性経営者宅があり、容疑者は屋上から持参したロープを使ってベランダに下りて無施錠の窓から侵入したという。

毎日新聞 2016/12/28
posted by mansionbouhan at 08:02| 空き巣

2016年10月14日

アパートに侵入、女性暴行し現金盗む 容疑で韓国籍の男を逮捕

深夜に1人暮らしの女性宅に侵入し、暴行して現金などを盗んだとして、警視庁葛飾署は住居侵入と強姦、窃盗の容疑で、韓国籍で東京都江東区亀戸の会社役員、厳(ゲン)允(イン)植(シュク)容疑者(30)を逮捕した。「やっていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は9月12日深夜、葛飾区内のアパート1階の20代女性宅に侵入し、女性の首を絞めるなどしてわいせつな行為をし、女性の現金約3万円などを盗んだとしている。
女性宅の近くの防犯カメラの画像などから厳容疑者が浮上した。葛飾署が侵入経路などを調べている。

産経新聞 2016年10月13日
posted by mansionbouhan at 06:08| 空き巣

2015年10月26日

高級自転車ばかり盗み売却、23歳男逮捕

警視庁によると、窃盗の疑いで逮捕された無職の容疑者(23)は、今年7月、江東区亀戸のマンションの駐輪場で、時価6万円相当のマウンテンバイクを盗んだ疑いがもたれている。宮崎容疑者は、リサイクルショップで4万4000円で売っていたという。
容疑者は調べに対し、「警察はなかなか俺を見つけることができなかったね」と話し、容疑を認めているという。警視庁は容疑者が今年6月から、高級自転車を少なくとも17台盗んだとみて調べている。

日本テレビ系(NNN) 2015年10月23日
posted by mansionbouhan at 09:27| 空き巣

2015年06月03日

連続空き巣、被害総額600万円 容疑の男2人逮捕。熊谷署

埼玉県県北部で空き巣を繰り返したとして、窃盗などの疑いで熊谷市の容疑者ら2人が逮捕、さいたま地検熊谷支部に送検された。2人の犯行53件、被害総額約600万円を確認したとしており、同日、49件を追送検し捜査を終結した。
容疑は昨年6月から同12月まで、加須市内の住宅など49カ所に侵入し、現金約155万円とバッグなど248点(時価計約345万円相当)を盗んだ疑い。
容疑者は熊谷市、東松山市、深谷市など県北部の農村民家を狙い、金庫を盗む手口で犯行を繰り返していたという。

埼玉新聞 2015年5月11日
posted by mansionbouhan at 05:24| 空き巣