2013年05月08日

女性宅へ侵入、現金盗み服を切る 容疑の22歳男を逮捕

深夜に部屋に侵入し就寝中の女性の衣服をはさみで切り裂いたとして、準強制わいせつと窃盗などの疑いで、さいたま市のアルバイトの男が逮捕された。
逮捕容疑は、4月10日午前3時すぎ、同市内のアパートに侵入し、現金約1万円を盗んだほか、就寝中の20代女性の衣服をはさみで切り裂き、目を覚ました女性の体を触った疑い。

男は4月13日、同市内のアパートに侵入し、現金1万2千円を盗み、寝ていた10代の女性の衣服をはさみで切り裂いたなどとして、準強制わいせつ未遂などの疑いで逮捕されていた。

容疑者は「服を切って裸を見たかった」などと容疑を認め、同市内でほかに4、5件の犯行をほのめかしているという。女性の服を切り裂く行為は動画で知ったと話しており、盗んだ金は生活費に使っていた。

容疑者は明け方近くの深夜、無施錠の玄関を物色し、並んだ靴で若い女性が住んでいるか見極めて、犯行に及んでいた。はさみは侵入した部屋で調達していた。

埼玉新聞 2013年5月7日
posted by mansionbouhan at 06:37| 日記