2015年10月26日

高級自転車ばかり盗み売却、23歳男逮捕

警視庁によると、窃盗の疑いで逮捕された無職の容疑者(23)は、今年7月、江東区亀戸のマンションの駐輪場で、時価6万円相当のマウンテンバイクを盗んだ疑いがもたれている。宮崎容疑者は、リサイクルショップで4万4000円で売っていたという。
容疑者は調べに対し、「警察はなかなか俺を見つけることができなかったね」と話し、容疑を認めているという。警視庁は容疑者が今年6月から、高級自転車を少なくとも17台盗んだとみて調べている。

日本テレビ系(NNN) 2015年10月23日
posted by mansionbouhan at 09:27| 空き巣

2015年06月03日

連続空き巣、被害総額600万円 容疑の男2人逮捕。熊谷署

埼玉県県北部で空き巣を繰り返したとして、窃盗などの疑いで熊谷市の容疑者ら2人が逮捕、さいたま地検熊谷支部に送検された。2人の犯行53件、被害総額約600万円を確認したとしており、同日、49件を追送検し捜査を終結した。
容疑は昨年6月から同12月まで、加須市内の住宅など49カ所に侵入し、現金約155万円とバッグなど248点(時価計約345万円相当)を盗んだ疑い。
容疑者は熊谷市、東松山市、深谷市など県北部の農村民家を狙い、金庫を盗む手口で犯行を繰り返していたという。

埼玉新聞 2015年5月11日
posted by mansionbouhan at 05:24| 空き巣

2015年02月02日

「ネット動画を参考に」 空き巣容疑で男2人を最終送検

空き巣を繰り返したとして、大阪府警捜査3課は29日、窃盗容疑などで大阪府豊中市の内装業の男ら二人を逮捕、40件(被害総額3千万円相当)の犯行を裏付け、最終送検したと発表した。いずれも容疑を認めているという。2人はうち6件で起訴され公判中。

府警によると、インターネットに投稿された動画を見て、参考に空き巣を重ねたといい、「10秒もあればどんなガラスでも割ることができる」と供述しているという。

産経新聞 2015年1月30日
posted by mansionbouhan at 18:08| 空き巣