2013年09月01日

湖岸別荘に盗み。移動手段は舟の容疑者逮捕。

細江署は27日、窃盗の疑いで浜松市の漁業の男を逮捕した。警察の調べによると、容疑者は漁で使う小舟を犯行の足にしていたらしい。

逮捕容疑は5月31日午前9時すぎ、同町の別荘敷地内から、プラスチック製タンクや水道の蛇口など7点を盗んだ疑い。容疑者は舟で浜名湖を移動し、湖側から別荘敷地内に入ったとみられる。

静岡新聞社[アットエス] 2013年8月28日
posted by mansionbouhan at 09:59| 空き巣

2013年08月31日

愛知西三河で空き巣300件?愛知県警が2人逮捕

愛知県警捜査3課は20日、住所不定の無職の2容疑者を窃盗などの疑いで逮捕した。
2人を中心とした窃盗グループが昨年春以降、同県西三河地方で約300件の空き巣狙いを重ね、
被害額は約5000万円に上るとみて追及する。

容疑者は男4人(全員を逮捕)と共に見張り役と侵入役に分かれ、
窓ガラスなどを破って侵入する手口で、留守の一戸建てを中心に窃盗を繰り返していたとみている。

毎日新聞 2013年8月20日
posted by mansionbouhan at 14:59| 空き巣

2013年07月29日

避難住宅狙い空き巣容疑。

東京電力福島第1原発事故に伴う避難住宅を狙い現金などを盗んだとして、
双葉署は9日午前11時5分ごろ、邸宅侵入と盗みの疑いで川内村の容疑者を逮捕した。
避難中で不在だった川内村上川内の無職女性宅に侵入、現金の入った金庫などを盗んだ疑い。
容疑者は同村などで発生した空き巣事件約30件への関与を認めており、同署が捜査を進めている。


福島民友新聞 2013年7月10日
タグ:防犯 空き巣
posted by mansionbouhan at 16:22| 空き巣

2013年07月13日

高層階で空き巣被害。スパイダーマン泥棒のブラジル人を逮捕。

マンション5階の部屋にベランダから侵入し、現金などを盗んだとして、
千葉県警は10日、八千代市のブラジル国籍の男2人を窃盗容疑などで逮捕した。

同市や周辺では5月ごろから公団住宅を中心に高層階での窃盗被害が相次いでおり、
捜査員らが容疑者をスパイダーマンなどと呼んで捜査していたという。
50件以上の余罪があるとみている。

毎日新聞 2013年7月11日
posted by mansionbouhan at 15:38| 空き巣

2013年07月10日

窃盗専門と供述。アパートで空き巣容疑の男を逮捕

神奈川県警多摩署は10日、住居侵入と窃盗容疑で住居不定無職の容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は、5月19日午前11時から午後9時ごろまでの間、東京都稲城市のアパートのアルバイト女性方に侵入し、ゲーム機など計3点(時価計2万円相当)を盗んだとしている。

容疑者は「30〜40件やった。(自分は)窃盗専門だ」などと供述しており、同署で裏付け捜査を進める。

産経新聞 2013年7月10日
posted by mansionbouhan at 21:40| 空き巣